SSブログ

びわ3回目の注射

こちらの地方、毎日暑い日が続いております[晴れ]
本日は雷雨が2回ほど有りムシムシとしています[雷]
そんな通り雨の中[雨]びわの注射に行って来ました[グッド(上向き矢印)]

体重 2.35㌔[猫]
今回の「プスッ」はびわくん微動だにせず終える事が出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

生後4ヵ月を前にしてリンゴや小梅と変わりない大きさに育ち
貫録さえ感じさせる立ち振る舞いに
ワンコたちは年功序列をどう教えようかと悩んでいるかのようです[ふらふら]
注射から帰って来たら、疲れちゃったみたい[ダッシュ(走り出すさま)]
IMGP2602.JPG

先日から悩みに悩んでいた「猫トイレ」をやっと購入する事が出来ました~[るんるん]
ニャンとも清潔トイレ・セット
IMGP2614.JPG

決め手は1000円キャッシュバック中で、カナリお得だったのです[ひらめき]
取り替え品のマットやチップが少々お値段高めなので
専用マットではなく、ワンコが使っているマットなども試して見たいと思います[わーい(嬉しい顔)]
チップには抵抗なくおしっこ出来ているようなので良かったです[黒ハート]

その空き箱に入って遊んでいたのは、ワンコでもなくニャンコでもなく…
次男でした[たらーっ(汗)]
IMGP2620.JPG

↑↑何してるの~[グッド(上向き矢印)]と言ってます[揺れるハート]↓↓

IMGP2618.JPG
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

yuri

びわちゃんどんどんどんどん大きくなりますねぇ(*^^*)
うちのワンコにも体重が近い!
びわちゃん、新しいおトイレよかったねぇ♪
次男くんダンボールにすっぽり入っちゃってカワユイですね(*^^*)
 
by yuri (2012-08-19 15:43) 

ゆきち

びわくん、新しいトイレ、気に入ってくれてよかったですね!
年功序列なんて何のその、どんどん巨大化して、
そのうち、ヒトも含めた家族の中で、一番偉そうにする・・・
かもしれませんよ^^
by ゆきち (2012-08-19 21:45) 

きらぴか

yuriさん、おはようございます(^-^)

リンゴが2.8㌔くらいなので、きっと余裕でワンコ達の体重は超えると思います^^;
次男、あれ以来箱入りが気に入ったらしく…
フタを閉めて隠れて探しに来た小梅を驚かせてます(ー_ー)!!
小梅も驚かされるのを分かってて近づいて行くので
どちらかといえば、次男が遊ばれてる感じですかねw
by きらぴか (2012-08-20 08:45) 

きらぴか

ゆきちさん、おはようございます(^_^)v

1番エラそうに…その傾向はすでに…w
ワンコ達が寝ていてもお構いなしで「遊んで~~」攻撃
きっとびわは私シモベ①、子供たちシモベ②と思ってるんだろうなw
「びわさま~ごはんでございます~」w
by きらぴか (2012-08-20 08:58) 

千晶

うちも、同じトイレを使ってます。
マットはカインズのリーズナブルなペットシートで毎日替えています。
このチップはトイレに流せないのが、うちとしては困りものでしたので、現在は、パインウッドを使っています。

by 千晶 (2012-08-20 13:55) 

きらぴか

千晶さん、はじめまして(^^♪

トイレ情報ありがとうございます♡
なるほど、トイレに流せば臭くないですね~☆
今までビニールに入れてゴミと一緒に捨てていましたが…
臭いますよね^^;
私の妹が白猫♀を飼っていますが、やはり長いですw
今度しんのすけくんのように測ってみようと思います♪

by きらぴか (2012-08-20 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。