SSブログ

びわの予防注射に行ってきました

リンゴと小梅のかかりつけの獣医さんで
1回目の予防注射を打ってきました[グッド(上向き矢印)]

体重・・900g
体温、もしもし(聴診器)、耳の中、おめめ
異常なし[手(チョキ)]

「びわくん、お顔も整っててカワイイですね~[黒ハート]
おりこうですね~[黒ハート]
ちょっと褒められていい気に?なってましたが
ここまででした・・・[たらーっ(汗)]
いざ「プスッ」となったら
ミニャ~~[むかっ(怒り)](なにすんの~)
と、暴れたために針が抜け
もう一度「プスッ」[バッド(下向き矢印)]

お世話になっている動物病院の皆様は
医院長をはじめ皆さん優しい方々で
いつも親身に相談に乗って頂いております[ぴかぴか(新しい)]

先日も、びわでひと騒動?ありまして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
実はびわは産まれたお家から
「女の子[リボン]ちょっと好奇心旺盛だけど」
と言って連れて来ていただいたのです
でも、私が見たところ・・・[目]
ついてます[exclamation×2]女の子には無いモノ・・・ついてます[exclamation×2]
思わずネットで検索しちゃいました
オス、メス見分けテスト やってみました

ついてます・・・たぶん(素人)[あせあせ(飛び散る汗)]

長男に「先生(プロ)に見てもらって!!」と言われ
連れて行くと
「男の子ですよ、間違いなく[るんるん]
ですよね~[ひらめき]

この時にも皆さん暖かく接してくださった[黒ハート]

男の子でも女の子でも「びわ」であることに変わりはなく
無事に家族になりました[かわいい]

我が家  男3人+1匹
       女1人+2匹

勢力図を眺め「女性勢力が足りん・・・」などと考えないように・・・[ふらふら]
(自分に言い聞かせている)w

昨晩は、次男のうで枕でグッスリ[眠い(睡眠)]

IMGP2397.JPG

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

みぃにゃん

びわちゃんお疲れ様!注射にビックリしたんですね~
病院はだれでも嫌がりますね~。うちのロッキーもヘタレですから大丈夫ですよ!!
by みぃにゃん (2012-06-15 19:31) 

きらぴか

みぃにゃんさん、こんばんは(*^‿^*)
我慢すれば「プスッ」1回で済んだのに・・・
来月はもっとちゃんと押さえてあげようと思いますw

ちなみに、リンゴと小梅はあまりの恐怖で
ピクリとも動けなくなるタイプですw
by きらぴか (2012-06-15 20:38) 

ゆきち

はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
びわくん、精一杯の抵抗でしたね^^;
ウチのも病院は大嫌い。
なかなかキャリーケースに入ってくれなくて毎回大騒ぎです。

by ゆきち (2012-06-15 22:29) 

きらぴか

ゆきちさん、こんにちは(р^ω^)р
コメントありがとうございます♡
ネコって身のこなしがなめらかだから
入ったーと思ってふたを閉めようとすると
スルッとうまく出てしまうんですよね・・・
びわが大きくなったら、苦労するかも~
by きらぴか (2012-06-16 11:48) 

はるちゃん

楽しく読ませていただきました♪ねこちゃんとわんちゃんの共同生活、うらやましいです~♪ 2ワン×1ニャン ですよね? nice!ありがとうございました!
by はるちゃん (2012-06-16 13:44) 

きらぴか

はるちゃんさん、こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます♡
言われてみれば・・・数だと確かに
2ワン1ニャンですねヾ(°Д°;)

響きで軽~く
ワンかけるニャン と読んでいただければ幸いです♡
by きらぴか (2012-06-16 18:26) 

yuri

びわちゃん(びわくん??w) 注射おつかれ様ぁ♪
女のコっぽい顔なのにね~~^^

ともだちもメスだと思って飼い始めたニャンコが、
病院に行ったらオスってことが判明したことがありましたぁ!
あっはっは~って笑ってましたけど^^
 
by yuri (2012-06-16 22:41) 

きらぴか

yuriさん、こんにちは(。・ω・。)
子猫の性別の判定は難しいみたいですね 汗
ちょっと好奇心旺盛って・・・
きっとオスだっだからメスと比べると
ヤンチャだったのでしょうね~w

by きらぴか (2012-06-17 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一週間経ちました小梅の事・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。