SSブログ

一週間経ちました

IMGP2378.JPG

びわが来て一週間になりました[グッド(上向き矢印)]

お互いに ウゥ~[むかっ(怒り)](犬)とかフッ~[むかっ(怒り)](猫)とかは
言わなくなりました[ひらめき]

リンゴとびわはイイ距離を保ち
時々じゃれてくるびわに対しても
クールに対応[ダッシュ(走り出すさま)]

小梅とびわの距離はかなり近く(笑)
2匹で遊んでいる姿は
友達以上親子未満[黒ハート]

びわはまだ小さいので時々どこへ行ったのか
分からなくなる時があります[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな時、小梅に
「びわドコ?びわ探して」と言うと
かなり本気で探してくれ見つけてくれます
その姿を見ると母性が見え隠れ[ハートたち(複数ハート)]

今朝は、長男が寝ている布団に
3匹が群がっていたので
激写してみました[るんるん]

IMGP2381.JPG
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

yuri

小梅お母さん、やさしーですねw
やっぱり1週間程で慣れるもんなんですかね^^
実は今真剣に2匹目を飼おーか悩んでまして。
小梅ちゃんとリンゴちゃんはメス同士ですか、ケンカとかなかったですか??
雑誌にはオスメスの方が相性が良いってあったので。

長男くん、囲まれていいなぁ~♪うらやましぃ^^
 
by yuri (2012-06-13 12:32) 

きらぴか

yuriさん、こんにちは(^ω^)
1週間で前からいた家族の様にお互い慣れていますw

2匹目を飼うにあたり我が家の場合の経験ですが書いてみますね
リンゴが産まれたお家は動物いっぱい(犬、猫、鳥、)のお家で
産まれた時から他の動物に対して抵抗が無かったのかな・・・と思います
そのせいか、小梅も何の抵抗もなく受け入れました
それでも半年位ハウスは分けていました

小梅は元からの性格がeverything ok!! の犬なのでw
猫も警戒していたのは1日目のみでした

犬にも性格がありますよね~
犬嫌いな犬もいますし(^_^;)

くうさんは、どうですか?
でも家族が増えるのはとても楽しいし幸せです♪
くうさん、受け入れてくれるとイイですね♡


by きらぴか (2012-06-13 13:35) 

yuri

ていねいなお返事、ありがとぉーございます♪
ワンコの性格ってことですよね~~。

あたし達夫婦もけっこぉ慎重ビビリなので、
もぉ1匹ほしーと思いつつ、あと一歩踏み出せないでいますw

性格の合う 弟か妹、見つかればいいな~^^
まぁそのうち~ってぐらいの気持ちで 探してみたいと思います♪
 
by yuri (2012-06-14 08:58) 

みぃにゃん

一緒に生活するとだんだん慣れてくるものなんですね~
うちもいけるかな?
by みぃにゃん (2012-06-14 22:07) 

きらぴか

みぃにゃんさん、こんにちは(♡’▾‘♡)
そうなのです!
思ったよりも早く仲良くなりました(ビックリ)

しかし、こんなにすんなり行き過ぎて良いのだろうか…
ひと悶着あるのでは・・・
と、疑ってしまう母でございますww
by きらぴか (2012-06-15 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。